2015年7月8日水曜日

飛んでイスタンブ~ル ~フランス紀行1

ということで、 突然始まります、フランス紀行。
やっとこさ重い腰を上げてブログにしたためまする。

しかし、本当にバタバタしていたために、あんまり記憶がないのです!えーん・・・。

今回の旅は、日記だったり、パンフレットだったり、あまり記録を残してないので、すべて曖昧です。

さて、とりあえず、朝10時台の高速バスに乗って難波OCATまで行き、そこからリムジンバス、そして関西空港へ。

確か、その時点で夕方で、チェックイン後にファーストキッチンで腹ごしらえして、それでも時間が余り過ぎて、サンマルクでアイスコーヒーを注文したら、激マズだったような。(高知のサンマルクのアイスコーヒーとかなり味が違う!)

ほぼ、丸一日かけて、まだ関西止まりかいっ。
23時50分だったか、55分だったかに、飛行機は出発。

そして、明け方のイスタンブ~ル空港にて暇つぶしに写真を撮ったのがこちら。↓

 
誰かが置き去りにしたペットボトルと朝日。 全然、イスタンブール感がない。
 

ついでに、こちら、ターキッシュエアラインズの飛行機。全然、ターキッシュエアラインズってわからない角度。

関空~イスタンブール~パリの4回とも、すべてターキッシュエアラインズだったのですが、ターキッシュエアラインズ、めっちゃ良かったです。

アメニティーセットも充実してたし、トイレもきれいにしてあったし、 乗務員さんもフレンドリーでした。

特に、行きの関空~イスタンブール間の乗務員さんは、ノリノリだし、おなかすいたからサンドイッチちょうだいってもらいに行ったらモグモグおやつ食べてて、好きなの勝手にとっていいわよ~って。。。
 しかも、私が日本人だったから、「オリガミもあるわよ!」とか言ってくれて(英語で。オリガミはOrigami)何かと思ったら、おにぎりでした。
サンドイッチもらったのにオニギリまで。。。そんなに食べれないよ、ボク。。。
あとで、別の日本語ペラペラの乗務員さんに、「オリガミじゃないよ、オニギリだよ」と言われており、なんか二人でオニギリオニギリ言っていました。

ちなみに、ご飯は魚介系2食ハズレだったので、次から肉系に変えたらメチャうま!さすがトルコ料理。
私は塩味のヨーグルトは苦手なので、キュウリのヨーグルトサラダは食べれませんでしたが、基本、完食しました!
フランスでひもじい思いをしていたのですが、帰国して太っていたのは、ターキッシュエアラインズのおかげなんだと思います。

フランス紀行なのに、イスタンブール止まりですが、また明日。サリュー!

0 件のコメント:

コメントを投稿